Ciao いたりあ お元気ですか?   

Ciao italia, come va? イタリア留学&旅行の思い出や、大好きなAC MILANのことなど、みらんじぇらの感じたまま書いていきます。


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マテーラ 極上の宿

南イタリア、マテーラに行った時の宿。

ベッドに寝転がって見える景色は・・・


110213Y

洞窟住居サッシ
110213E

留学してた夏休み、ミラノから夜行バスで12時間半かけて行ってきた。
イタリア人に話すと日本に帰れる移動時間だと笑われた。

このホテル、当時(2008年)は出来たばかりで新しく、50ユーロ程度で泊まれた。


サッシの迷路の中にあるので、たどり着くのが大変だった。
地図をプリントして行ったのに、実際の道にはViaの名前のプレートがないのだ。(イタリアのViaには普通ある)

暑さとサッシの強烈な景色に完全に飲み込まれ、ヘンなハイテンションになったのを覚えてる。

道行く人もなく、買い物帰りのオバちゃんにやっと遭遇し、このホテルまで連れて行ってもらった。

110213E

このホテルは13世紀の教会を改造して作ったサッシのホテル。

レセプション兼朝食ルーム
110213O

部屋はロフトになってた。
一階には、ミニ冷蔵庫とリビングっぽいスペースに椅子があった。あとパスルームとトイレ。

110213R

一階からもサッシが見える。レモンの木が涼しげ。網戸越しで撮った。
110213X

そして、二階のベッドルームへの梯子で上る。なかなか急勾配だし狭いんだけど、冒険心擽らせてくれる。

110213AA

清潔感のあるベッド。
110213P

薄型テレビも真新しかった。
110213A
北京オリンピック見てました。。

部屋にいる間はずっとバルコニーの窓開けて、外のサッシの景色を絵画のように眺めてた。
110213C


昼間のサッシ。
110213B

夜のサッシ。
110213L

夜明け前のサッシ。
110213S

サッシの一日の移り変わりを、この部屋から寝転がって眺められるなんて、贅沢すぎる時間だった。

朝食もとっても美味しい。オーナーのお母様の手作りなんです。
カップ&ソーサーはオーナーさんの手作り。
110213W

オーナーさんから記念に陶器をいただいた。
オリーブオイルやビネガーをさすのに調度良い。
110213AB

とっても居心地が良くて、またマテーラに行ったらここに泊まりたい。


110213N


オーナーさんは心優しく、お母様と仲良く営んでおられるステキなステキなホテルです。

L'hotel in Pietra
Via San Giovanni Vecchio 22
75100 Matera - Italy
telefono: +39 0835 344040
fax: +39 0835 345070
info@hotelinpietra.it



  1. 2013/02/11(月) 16:18:22|
  2. イタリア
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1

魅惑のトルコ航空

2013年になって今までブログ放置(-_-;)
気が付けば2月になってました

先日ミラノからの帰りの1年有効の航空券を購入&発行。ユーロが急激に高騰したので、
もっと早くに買っておくんだったとちょっと後悔。


行き:①ANA 成田>>香港 
   ②TK  香港>>イスタンブール
   ③TK  イスタンブール→カサブランカ 
                  以上、スタアラの片道無料特典(ビジネスクラス♪)

  未④MAC カサブランカ>ヴェネツィア ← 予定(未購入) 

   
帰り:⑤TK ミラノ>イスタンブール
   ⑥TK イスタンブール>香港
  未⑦MM 香港>関空 ← 予定(未購入)
  未⑧JAL 伊丹→羽田 ← 予定(JALマイルの無料特典)


そして日本に約7ヵ月滞在後、
   
   ⑨TK 関空>イスタンブール
   ⑩TK イスタンブール>シュツットガルト 

今年の年末年始は9連休になるので、仕事納めの12月27日の深夜便予約しました。

トルコ航空は、3度目の利用になるのだけど、外地発航空券が安く、欧州の都市⇔アジアの都市
が自由に組めます。⑥TK イスタンブール>香港 この区間はコンフォートクラス(プレミアムエコ)
にしました。

これでなんと⑤⑥⑨⑩でAIR FREIGHT なんと500ユーロ台でした!!!(別途サーチャージ&TAX)

1フライト、コンフォートクラスに乗れて、一年で最も高いであろう日に
日本を出発する欧州行きがこの値段で買えるなんて、信じられません!! 
チケットの有効期限が12ヶ月なので、その間何度でも変更可能です。
変更手数料はかかりますが、1回につき4200円です。

みらんじぇらは日本のトルコ航空で予約&発券しました。

トルコ航空はここ近年急成長している航空会社です。
滑走路6本の新空港を作る計画もあるとか・・・。

そう、イスタンブールは2020年の夏季オリンピックに立候補してます。東京も立候補してるのだけど、


イスタンブールに決まりでしょ、 と思います。


欧州とアジアの出会う場所、そしてムスリム国。

イスタンブールオリンピックは実現してほしいな~~。


トルコ航空、欧州・北アフリカ・アジアの周遊の旅行者にとっては最良の航空会社になったと思います。







   
  1. 2013/02/07(木) 00:12:40|
  2. 飛行機☆l'aereo
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ストラスブールのクリスマスツリー☆2012

クレベール広場のクリスマスツリー。

今年も30mの本物のもみの木は美しく輝いてました。

241212a.jpg

麓の街が大きくなってて・・
241212c.jpg

お家の灯りが、ほのぼのしてます。
241212v.jpg

翌朝見に行ったら、麓の街の周りがもみの木に囲まれてました。
241212zd.jpg

クリスマスツリーに天使の羽が生えたみたい・・
241212r.jpg

いつまでも眺めていたい。。。
241212b.jpg

ストラスブール、また来年も会いましょう♪♪
  1. 2012/12/31(月) 12:18:48|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

今年も魔法がかかった ☆ストラスブール☆

PC新調して、だいぶ環境よくなりました。

さて、今年のストラスブール。またまたステキに魔法がかかっていました。

2012年11月27日撮影のストラスブールのクリスマスの様子です

241212d.jpg

オルフェーヴル通りは夢の通り。
241212g.jpg

フォアグラ屋さんもキラキラ。
241212u.jpg

トナカイとサンタさん。
241212s.jpg

クマさんのお洋服がかわいい。
241212t.jpg

シロクマさん仁王立ち!!
241212k.jpg

大好きな湯沸し通りのビストロの看板も魔法がかかって。
241212j.jpg
黄色いエスカルゴの存在感がスゴイのだ。

クマさんたちは今年もはりきって窓から落っこちそう。
241212i.jpg

上の階の窓にいるのはコウノトリさん。
241212h.jpg

ショーウインドウがこんなに可愛いいなんて・・・
241212zi.jpg


アルバルド通りの煌くバッカラのシャンデリア
241212f.jpg

大聖堂の脇にはメリーゴーランド♪♪
241212w.jpg
コウノトリさんが居るのはここストラスブールだけでしょう

クリスマスの屋台にはかわいい飾りたち。
241212za.jpg

お伽の国への入り口?^^
241212y.jpg

温もりを感じられずに居られない可愛さ。
241212z.jpg

このお菓子、去年はドイツのバーデンバーデンで食べたけどめちゃ甘いホイッピクリームが詰まってた。
241212zb.jpg

ラファイエットのツリーはスワロフスキー。
241212zc.jpg

レストラン Tire bouchons。今年のデコレーションはクマさんぶら下がり~~
241212m.jpg

マカロン通りもちろんウットリ
241212n.jpg

ブルーがひときわ斬新で、天使の羽がキレイ。
241212o.jpg

落ち着いた感じの路地裏。
241212l.jpg

再びマカロン通り。キラキラキラ
241212e.jpg

このケーキ屋さん、今年は妖精が華麗に舞ってます。
241212p.jpg

ここのケーキ屋さんは有名らしい。こんなキュートなケーキたち。
241212x.jpg
時間なくて食べれなかったぁーーーー。

そして、クレベール広場のクリスマスツリーへ向かう道。
241212q.jpg

ストラスブールのクリスマスツリー、次回大公開!!




  1. 2012/12/27(木) 01:05:51|
  2. フランス
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

事後ですが・・・


11月22日から5泊8日で、ミラノ・アルザス+ちょっとだけチューリッヒ行ってきてました。

ミラン‐ユーべ戦では、記念すべきリッカピターノ誕生を目撃し、ピルロのお髭を鑑賞し、マルキージオはFIGOでした。そしてなんとなんとユーべに勝ってしまったのだ。あの弱かったミランが・・・
その後ミランは調子よくカンピオナート3連勝♪♪♪、
自分が観に行った試合が勝ちで、その後連勝するなんて・・・
みらんじぇら勝利の女神なんじゃないかと大きな勘違いをしてしまうよ・・・

もちろんミラネッロへも着いたその日に行ってきた!

そしてピッポにも会いに行き、またあらためて惚れてしまって困った

幸せルンルンでアルザスに行き、途中チューリッヒ、
コルマール・チュルクハイム・エギスハイム・ストラスブールと駆け足でノエルを満喫し
ストラスブールから15時間かけて日本の職場へ直行したのである。

帰国後今日まで完全なるお休みが2日しかなく
おまけにPCの調子は悪いわで、、まるでやる気なし

モバイル用は帯電が原因。一度だめになるとその日は超絶無理!!
家PCはスマートメディアなどの記憶媒体が読み取れず...その他ボロが多数出てきた。
ブログを書いたり画像をUPすることがストレスで最近はtwitterな日々。

そして決断・・・・家PC買うことにし・ま・し・た(爆)
かれこれ9年くらい酷使したので、もう買い替え時期かと・・・。

そんなわけで、落ち着いたらちゃんとブログ書く!!

画像は3年ぶり2回目搭乗の、エルフラのデブさん
a10dec12.jpg

シベリア上空の天候が悪くて、出発直前に南のルートに変更。入力にえっらい時間がかかったよ。
超ハイテク機だから時間かかっちゃうのかな?
2時間近く飛ばず水も配ってくれなかったけど、
乗り心地最高なので、他の機種のりたくないかも。





  1. 2012/12/11(火) 00:27:05|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

クラシック・アナログ時計

My イタリア語単語帳

お散歩英語 English Walk

プロフィール

みらんじぇら

Author:みらんじぇら
みらんじぇらのブログへようこそ!

”人生は楽しむためにある”とあるイタリア人は楽しそうに
言った。イタリアがもっと好きになった瞬間だった。今日は
何を楽しもうかな~~? そんな毎日を東京で送っています。  

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

イタリア☆l'italia (31)
かるちょ☆il calcio (76)
旅☆il viaggio (62)
フランス (20)
ギリシャ (23)
イタリア (10)
ニッポン☆il giappone (11)
飛行機☆l'aereo (7)
未分類 (38)
ミラノ (14)
トルコ (9)
世界遺産 (1)
2011/12冬のバカンス (2)
モロッコへの迷い道 (2)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

QRコード

QR

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

pictlayer

FC2カウンター

